保護者様専用ページ

ホーム

施設紹介

木津川市・奈良市の幼稚園なら本物志向の『みかのはら幼稚園』

お知せブログ

お問合せ

アクセス

木津川市・奈良市の幼稚園なら本物志向の『みかのはら幼稚園』

BLOG

28年度説明会・見学会 

説明会 : 平成27年9月6日(日) 午前10時00分~

見学会 : 9月9日(水)・10日(木)・11日(金) 午前10時30分~

※説明会・見学会も予約制となっておりますので、ご希望の方は電話でお申込みを

お願い致します。

みかのはら幼稚園 TEL:0120-767-415


2015年8月31日  4:59 PM |カテゴリー: 未分類

久し振りの夏らしいお天気の中、恒例の祖父母ご招待会が開催されました

日頃お茶のお稽古でお世話になっている高岡宗行先生のご指導の下で、子ども達は嬉しさの中にも緊張感を見せながら、無事おじいちゃんやおばあちゃんに呈茶することができ、良い会となりました

保育の中での貴重な体験を、ただ習ったこととしてのみ留めておくのではなく、今日のような実践の場で再現することはとても大切な事です。

今日の祖父母会が子ども達の思い出の一つとして心に残ってくれること、またご祖父母様との絆を深めることにつながり、楽しかった思い出を共有して頂きますように願っております

本日の為にご協力下さいました後援会役員の皆様と高岡先生に、心よりお礼申し上げます。


2015年8月28日  3:40 PM |カテゴリー: 未分類

今日は夏期保育の最終日でした。

夏休み気分も抜け、すっかり幼稚園の生活リズムを取り戻した子ども達は、笑顔いっぱい園の一日を楽しみました

夏らしいお天気になり、プール保育も一段と活気を帯びて賑やかな歓声に包まれました

その分給食もパクパクと食が進みました

元気にプール遊びを楽しんだり運動会の練習を教室で行ったり、年長さんは明日の祖父母御招待会(お茶会)の練習をしたり、メリハリのある充実した一日となりました。

明日は年長さんだけが、おじいちゃん・おばあちゃんと登園して、お点前を披露しおもてなしをします。

少し緊張するけれど、皆頑張ってね

おじいちゃん・おばあちゃんに喜んで頂けるよう力を合わせてお茶会をしますので、楽しみにしてお出かけ下さいね

お待ちしております


2015年8月27日  4:18 PM |カテゴリー: 未分類

今日の午後からは台風一過の快晴となり、子ども達は一段と元気になりました。

朝のうちはどんよりと曇り空でしたが、全員プールに入り水泳指導を受けました。

ひよこ組はクラスでプール遊びを楽しみ、給食をモリモリ食べてぐっすりお昼寝をし気持ちの良い一日を過ごしました。

ゆり組は、明後日の祖父母御招待会に向けみゆき先生と復習をして、明日の高岡先生とのお稽古に備えました。

おじいちゃんやおばあちゃんに喜んで頂こうと、皆真剣に取り組んでいます。


2015年8月26日  6:13 PM |カテゴリー: 未分類

今日から3日間は夏期保育です。

また28日には祖父母御招待会も控えており、子ども達は昨日までの夏休み気分から幼稚園モードに切り替えて、登園してくれました。

お天気は台風の影響で生憎の曇りや雨の天候で、楽しみにしていたプール保育はできませんでしたが、久しぶりに会う友だちや、先生方に元気一杯挨拶をして、嬉しそうでした。

どの子も大きく成長していて、頼もしく感じました。

各クラス遊戯室で体操の保育を受け、いちご組は前回りをしました。クラスの半数以上前回りが出来ます。

またゆり組は逆上がりをしました。毎回できる子が増えていますので、この調子で全員出来るようなることを目標に頑張って欲しいです。

りすは運動会に向け、バルーンの練習に取り組みました。


2015年8月25日  6:32 PM |カテゴリー: 未分類
2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

大切なお子様の幼稚園選びには、実際に園の雰囲気を見て頂くのが一番です。
ぜひ一度、みかのはら幼稚園で過ごすこどもたちの様子を見に来てくださいね。

お問合せ・ご見学希望の方はこちら

ホーム

施設紹介

進学について

進学実績

課外授業のご案内

当園について

教育理念

一日の流れ

カリキュラム

年間行事

入園案内

入園までの流れ

よくあるご質問

プレスクール

お知らせBLOG

アクセス

お問合せ

COPYRIGHT(C)2015, 学校法人 敬愛学園 みかのはら幼稚園 Rights Reserved.

Page Top