保護者様専用ページ

ホーム

施設紹介

木津川市・奈良市の幼稚園なら本物志向の『みかのはら幼稚園』

お知せブログ

お問合せ

アクセス

木津川市・奈良市の幼稚園なら本物志向の『みかのはら幼稚園』

BLOG

今日はプレスクールひよこ組は、英語の後保育室で自己紹介をしましたみんな前に出て来てマイクを持って『〇〇〇(名前)です。おはようございます。』と言って、担任の先生に好きな食べ物を聞かれたら『〇〇〇です。』と発表しましたちょっと恥ずかしそうにしている子どもも、言い終わって自分の席に戻る時は、ニッコニコ笑顔で『言えた』と言う嬉しそうな表情がとても微笑ましかったですそして、発表するときは『・・・・です。』と『です。』をつけて言う練習もしました全員とっても上手に発表することが出来、その姿はすっかり年少さんのようでとても頼もしく見えました好きな食べ物はそれぞれでしたが、りんごが大人気だったり、ひとつにしぼれなくていくつも好きな食べ物を言ってくれたり、ユニークな食べ物を言ってくれたお友だちもいました(笑)きちんと自分の意思をしっかりと皆の前で言うことが出来るのは、本当に素晴らしいことです これからもどんどんいろんなことにチャレンジしていってほしいですまたそんな機会を、幼稚園でもあらゆる場面で取り入れていきたいと思います 先ずは慣れることが最初の一歩です。これからの季節、年末年始にかけて人との交流が多くなり、親戚のお家に行ったり離れて暮らしているご祖父母様に会う機会もあると思います。このような時こそ絶好のチャンスです是非日頃の挨拶や他人に対して自分の思いをはっきり伝えるコミュニケーションの場を捉えて練習して下さい りんごすきなひと~?『はぁい‼』 お名前上手に言えました カルタ遊び‼ 上手に取れるようになったね

2014年11月26日  14:42 |カテゴリー: 未分類
2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

大切なお子様の幼稚園選びには、実際に園の雰囲気を見て頂くのが一番です。
ぜひ一度、みかのはら幼稚園で過ごすこどもたちの様子を見に来てくださいね。

お問合せ・ご見学希望の方はこちら

ホーム

施設紹介

進学について

進学実績

課外授業のご案内

当園について

教育理念

一日の流れ

カリキュラム

年間行事

入園案内

入園までの流れ

よくあるご質問

プレスクール

お知らせBLOG

アクセス

お問合せ

COPYRIGHT(C)2015, 学校法人 敬愛学園 みかのはら幼稚園 Rights Reserved.

Page Top