保護者様専用ページ

ホーム

施設紹介

木津川市・奈良市の幼稚園なら本物志向の『みかのはら幼稚園』

お知せブログ

お問合せ

アクセス

木津川市・奈良市の幼稚園なら本物志向の『みかのはら幼稚園』

BLOG

今日は全クラス専門科目絵画の保育がありました全クラス作品展で海の世界を表現するので、画用紙でサンゴを作りました年長ゆり組は、画用紙に渦巻きを自分たちで書き、その線の上をピンキングばさみで切り、出来上がったものをいくつかつなぎ合せてサンゴの完成ですさすが年長さん細かい部分も丁寧に切り、渦巻きも丸っぽい形や四角っぽい形とそれぞれで考え、上手に描くことが出来ています 年中いちご組と年少いちご組は、同じサンゴを作るので今日は合同で行いました。両クラスとも一緒に絵画をするのが嬉しい様子で、いつも以上の活気のいちご組とりす組でした プレスクールひよこ組も制作を行いました画用紙にクレパスで〇を描き、その中を白の絵の具で塗りケーキのスポンジ部分を作りました『なにをつくってるの?』と聞くと嬉しそうに『ケーキ つくってるの』『ケーキつくって たべるねん(笑)』と口々に教えてくれました 絵画制作の時間は、子ども達の自由な発想が生きづく時間です。その日のテーマは決められますが、アイデアや工夫は各自の自由です。新しい事を最初にした子は得意満面で嬉しそうにし、それをヒントにまた他の子が別の事に挑戦しながらどんどん色々なものが生み出されていきます。こうした流れができるのも幼稚園ならではと考えます。常に集約と分散が繰り返されながら、子ども達の知識やアイデアが蓄積されてゆきます

2014年11月21日  15:02 |カテゴリー: 未分類
2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

大切なお子様の幼稚園選びには、実際に園の雰囲気を見て頂くのが一番です。
ぜひ一度、みかのはら幼稚園で過ごすこどもたちの様子を見に来てくださいね。

お問合せ・ご見学希望の方はこちら

ホーム

施設紹介

進学について

進学実績

課外授業のご案内

当園について

教育理念

一日の流れ

カリキュラム

年間行事

入園案内

入園までの流れ

よくあるご質問

プレスクール

お知らせBLOG

アクセス

お問合せ

COPYRIGHT(C)2015, 学校法人 敬愛学園 みかのはら幼稚園 Rights Reserved.

Page Top