保護者様専用ページ

ホーム

施設紹介

木津川市・奈良市の幼稚園なら本物志向の『みかのはら幼稚園』

お知せブログ

お問合せ

アクセス

木津川市・奈良市の幼稚園なら本物志向の『みかのはら幼稚園』

BLOG

今日は全クラス音楽会の練習とワークをしました 年少いちご組は数『じゅんばんはなに』のワーク、年中りす組は言語『や行のよみ』、年長ゆり組は漢字の書き方をしましたどのクラスの子ども達も先生のお話をよく聞き、意欲的にワークにも取り組んでいました当園の子ども達の集中力は素晴らしいと常々感じています。人の話を聞く時の姿勢は、背筋がピンと伸びて真っ直ぐ前を見て、本当に美しい姿です。そしてそれが全員出来ている点も大きな特長です。一人としてガサガサしている子もなく、皆真剣そのものです。自ずと教える側も緊張感が増し、良い関係が生じます。こういう状況が当たり前になると、内容もぐんと深まりレベルがアップしますみかのはら幼稚園のこのスタイルは創立以来変わりませんが、最近特に定着が良く、やはり伝統として根付いている感じが強いです。子ども達に負けないよう私達も頑張ります 皆様もご存じのように、秋はスポーツの秋・食欲の秋・読書の秋と言われています気候も良く集中力も高まり、意欲も湧き上がる季節ですので、音楽・体育そしてお勉強もしっかり頑張り、給食をもりもり食べて健康な身体つくりをしていきます 体調を崩しやすい時期でもありますので、ご家庭でもしかっり体調管理を行い、いつもと様子が違ったら無理をさせずに必ず受診して下さい ひよこ組 いちご組 りす組 ゆり組

2014年11月10日  14:41 |カテゴリー: 未分類
2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

大切なお子様の幼稚園選びには、実際に園の雰囲気を見て頂くのが一番です。
ぜひ一度、みかのはら幼稚園で過ごすこどもたちの様子を見に来てくださいね。

お問合せ・ご見学希望の方はこちら

ホーム

施設紹介

進学について

進学実績

課外授業のご案内

当園について

教育理念

一日の流れ

カリキュラム

年間行事

入園案内

入園までの流れ

よくあるご質問

プレスクール

お知らせBLOG

アクセス

お問合せ

COPYRIGHT(C)2015, 学校法人 敬愛学園 みかのはら幼稚園 Rights Reserved.

Page Top